FireFoxでニコ生の動作がおかしい

公開日: : 最終更新日:2015/11/11 Windows, その他 , , , ,

どうもこんにちは!
今回はちょっと趣向を変えて、ニコ生について書き書き。
気が付いたらFireFoxでニコ生見てたら動作がおかしかったんですけど?

今年はもう特に書くネタもないかと思ったけど、最近ネタがそこそこ湧いてくるなぁ・・・。

<環境>
windows7
AMD系CPU
FireFox 42.0
Flash Player 19.0.0.226

<現象>
Flash Playerを操作してたら固まる
日本語入力が遅い

intel系のCPUでwindows7と8.1でも実験してみたけど、再現できなかったので、AMD系CPUでFireFoxだと動きがおかしくなるのかな?それとも何らかの相性の問題?

とりあえず、同じ症状の人の為に対処方法を書いておくかな
※ 設定をいじるので自己責任でお願いしますm(__)m

 

URLを入力する場所に「about:config」を入力して移動する
firefox-1

「最新の注意を払って使用する」をクリック
firefox-2

「dom.ipc.plugins.flash.disable-protected-mode」を検索して、検索結果を右クリックして「切り替え」を選択して、値を「true」に変更する
firefox-3

FireFoxを再起動する

 

これでニコ生の日本語入力が軽くなって、クラッシュもなくなるかと思います。
ちなみに、flushの設定ファイルをいじって対応する方法もあるみたいだけど、うちの環境だとなぜかうまくいかなかった・・・(・ω・`)

ではでは、運が悪ければ年内にカキコします(^o^)ノシ
トラブルが起きませんように(=人=)

メイン広告

関連記事

no image

SSDの換装

久しぶりです。新しくブログが更新されたと言うことは・・・。 そうです。また、めんどくさい事になった

記事を読む

no image

ASUS TAICHIの天板タッチパネルのバックライトが点かない

こんにちは!そしてメリクリ! 今回はサブPCのASUS TAICHIをWindows8.1にアップ

記事を読む

no image

XPと8のマルチブート(デュアルブート)

MicrosoftのWindowsXPサポートがとうとう終了しました。XP所持者としてはもう使わない

記事を読む

no image

Flightradar24

つい先日、「日本の政府専用機の位置情報がインターネットサイトで閲覧できる状態にあった」という事でニュ

記事を読む

no image

Windowsのマルチブートをしてみよう

前回はWindowsXPとWindows8のマルチブート(デュアルブート)を紹介しましたが、今回はお

記事を読む

突然Firefoxが動かなくなった!まさかの無限ループ地獄

今回は、突然Firefoxが動かなくなってしまったお話です。

記事を読む

no image

ノートパソコンのバッテリーにがっかりしたお話

今回はノートパソコンのバッテリーについて少々物申す!

記事を読む

no image

Windows8インストールディスクでパーティションを作成する

以前、WindowsXPとwindows8のデュアルブートについて公開しましたが、XPのインストール

記事を読む

no image

qmail+tcpserver+vpopmail+maildrop&さくらVPSでメールが正常に動かない!?(その2)

記事を読む

no image

qmail+tcpserver+vpopmail+maildrop&さくらVPSでメールが正常に動かない!?(その1)

  前回まで真面目に書いたので今回は愚痴ネタで!と、愚痴ネタを書いてる途中にIEが止

記事を読む

横長広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


メイン広告

no image
SSDの換装

久しぶりです。新しくブログが更新されたと言うことは・・・。 そうです

CentOS7.2で最小限のインストール

今回は、最新のCentOS 7.2をインストールしてみよう。GUIベー

phpMyAdminの拡張機能を設定しよう

いまさらだけどちょうどサーバ環境を作る機会があったので phpMyA

PHP7とPHP5を比較してみよう(3)

前回は配列について比較したけど今回はZendFramework、lar

PHP7とPHP5を比較してみよう(2)

前回予告したとおり、今回はPHP5の配列とPHP7の配列・配列に連想配

→もっと見る

PAGE TOP ↑